FC2ブログ

2021-06

ポケモンGO ニックネームにハイフンはダメかも?

マジシャンきゅうです。
みなさん、ポケモンGOやってますか?

2016年8月8日に、ポケモンGOのバージョンアップがありました。

それにより、設定から一度だけ名前を変更出来るのですが、私は自分の名前である「Magician Kyu」と付けたくて、必死にニックネーム変更を1日かけてやっていました。

前のニックネームは「MoRTmagicianKyu」でした。
私の所属するモルト湘南の「MoRT」を付けてのマジシャンきゅうでした。

何が悪いんだよ?と思われるでしょうが、長くてしかも見にくいからスッキリしようと思いまして。(笑)
なににしても昨日の夜から必死にやり始めたのです。

どんなに打っても「MagicianKYU」は通らない。
後半をkyuと小文字にしても当然通らない。

と、そこで気付いた。ハイフン「-」が押しても、「使えない文字です。」とは出ない事に!!
他の記号はダメなのに、なぜかハイフンだけは、ダメとは言われないのだ。

新手のバグなのか?と思いつつ、ハイフンを使ったニックネームをつけ始めた。
Magician-Kyu、magician-KYUなどなど。
当然、「--KYU--」とかも試したが「使用できません」と出てしまう。
「MAGICian-KYU-49j」すら入らない。
馬鹿な!!あり得ない!!1億人やっているゲームとはいえ、「49j」とか入れるヤツ居るのか!?と疑った。
しかし、ついでに一億人居るんだから、あり得なくもないとも思っていた私が居た。
なんせ、「MagicianKyu49」が通らなかったからだ。

その後もずーーーーっとハイフンを入れて試していたが、どんなに大文字にしようが、小文字にしようが通らなかった。

そこで思った。
「実は、ダメ!と言われないだけで、ハイフンは使えないんじゃ…ないだろうか?」と。
始めに試してみた。
「MAGICian-KYU49」と前にも打ったが、やはり通らなかった。
ならば「MAGICianKYU49」ならどうか?と。
次の瞬間、ニックネームは変更されたのだ!!

1日かけてハイフンを入れて試していたニックネーム騒動。

実はハイフンは「使えない文字です」と言われないだけで、本当は使えない「バグ」なんじゃないかと私は思うのだが?いや、ハイフン使えねぇだろ!!(笑)

どなたか、ハイフン「-」使ってニックネーム付けている方いらっしゃいましたら、ご報告くださいませ。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyu

Author:kyu
神奈川県平塚市にある老舗の喫茶店、「喫茶シャポー」3代目のオーナーです。
ご希望の方には手品をお見せ致します!

2007年2月までの日記はこちら


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する