FC2ブログ

2021-06

モンハン3rd狩りまくり日記

総プレイ時229時間になりました。(笑)
アマツマガツチを倒し、とりあえず勲章集めに取り掛かり始めました。

ただいまの装備は、頭が三眼のピアスであとは全てジンオウS。
なぜ頭を三眼に?
えぇ!!ビジュアルですよっ!!(笑)
スキルよかビジュアル!!敵の攻撃など、当たらなければ意味がない!!
そう言ってやられてます…。

武器はメインがハンマーで、弓、大刀、大剣使ってます。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

モンハン3rd狩りまくり日記

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしはモンスターハンターポータブル3rdに夢中です。(笑)

最近、皆にも言っていたのですが、キャラを作ってから素材集めが始まりますよね?
わたくしが使っている装備、それはレザー装備。
レザー装備は、武器屋のお姉さんが、一つ100で売っています。
頭から足までそろえても500しか、しないのですよ。

レザー装備の性能は…
精霊のきまぐれ(13)(ピッケル、虫あみ、などなどが壊れにくくなる)
採取+1(13)(採取、採掘の回数が増える)
高速収集(12)(はぎ取り、採取、採掘の速度が上がる)

これだけでもかなり収集能力は高いのですが、さらに良くするために、これに祝福珠(きまぐれを+2する)を一つと、採取珠(採取を+2する)を一つ作り、付けると…

神のきまぐれ(さらに壊れにくい)
採取+2(さらに多く採取できる)
高速収集
と、採取専用装備となり、テキパキといろいろ集められたりします。

ただ、ちょこっと面倒なのは、採取珠を作るときにパペポパンプキンが2つ必要なこと。
パペポパンプキンは、農場で赤の種や、緑の種(ほかいろいろ)から出来るので、根気よく作りましょう。

レザー上位装備もなかなかの代物ですよ。(笑)
試してみてください。

さて、ゆっくり遊ぼうかと思っていましたが、なんだかんだと上位へ食い込みました。
ハンマー大好きなわたくしですが、最近は太刀と弓に燃えています。
防具は下位のジンオウガ装備です。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyu

Author:kyu
神奈川県平塚市にある老舗の喫茶店、「喫茶シャポー」3代目のオーナーです。
ご希望の方には手品をお見せ致します!

2007年2月までの日記はこちら


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する