fc2ブログ

2024-03

7月23日 緊急のお休み


大変申し訳ございません。

本日、7月23日(土)、緊急のため、喫茶シャポーをお休みさせていただきます。

本日ジャズがありましたが、そちらも次回に持ち越しになります。

ご了承くださいませ。

次回、シャポーのお休みは、8月10日(水)、11日(木)です。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

喫茶シャポーお休みのお知らせ。

喫茶シャポーのお休みのお知らせです。

今年のお休みは、8月11日(水)、12日(木)です。

8月3日に開催のジャズギター・デュオコンサートのチケットが完売になりました。ありがとうございました!!


喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

喫茶シャポー JAZZギターデュオコンサート決定!!

前回、予告した喫茶シャポー、ジャズギターデュオコンサートが決まりました!!

プロ、東海林 由孝と、天才、鈴木 雅彦、二人によるジャズギター・デュオコンサートを喫茶シャポー2階で開催いたします!!

開催日:8月3日(火)

入場:19時

開演:19時30分

チケットは3,000円。ワンドリンク付!!

30名限定になります。!!

チケットのお求めは、電話にて受け付けます。
メールでは受け付けておりませんのでご注意を。


喫茶シャポー:0463(21)1024
(チケット予約受付時間8:00~21:00)


プロによるジャズギターを是非、ご堪能ください!!

数に限りがございます。先着順ですので、ご予約はお早めに。
チケット残りわずか!!

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

喫茶シャポー ジャズギター・デュオコンサート開催予告!!

東海林 由孝、鈴木 雅彦、二人によるジャズギター・デュオコンサートを8月3日(火)に喫茶シャポー2階で開催いたします!!

チケットは3,000円。お飲み物等は別途。

30名限定になります。

プロによるジャズギターを是非、ご堪能ください!!

予告ですので、まだ受付はしておりません。またこのブログにてお知らせいたします!!

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

第60回 平塚七夕祭り

平塚七夕祭りが明日、7月1日(木)から、4日(日)まで開催されます。

毎年、7月7日を平塚七夕祭りだと思って平塚に来られる方が多くいます。
今年も1日、2日、3日、4日です。ご注意ください。

さて、今年もやってまいりました七夕祭り!!
喫茶シャポーは毎度ながら外売りもいたします。

手品をやっている時間はないかもしれませんが、どうぞお越しください。
疲れた足に、美味しい自家焙煎のネルドリップコーヒーをどうぞ。

晴れるといいなぁ~


話しは変わって、ちょっと前に娘が通っている幼稚園で手品を披露してきました。
演技はピカチュウを空中に浮かせるマジック、パンから赤いハンカチが出るマジック、それと、ウォンドにシンブルの組み合わせマジック。
途中、ちょっとした手品を教える時間を作り、なんとか一人で総時間40分くらいもたせました。
お母さんや、お父さん、子供たちも喜んでくれて大変良かったです。

さて、話はまたまたちょっと変わって、モンスターハンターフロンティアオンラインの話し!!w
XBOXで発売され、今はまだオープンベータをやっているところですが、モンハンの面白さもさることながら、オンラインの楽しさがあったりします。
いや、オンラインゲームは楽しい!!w
知らない人とチャットしながら遊ぶその楽しさは計り知れない。

しかし、まさかFFXI以外のネトゲをすることになるとは思いもよらず…
3rdが出るまで我慢すればいいのに、このタイミングでネトゲ。
後悔しているかどうかは微妙な気持ちで解らないが、ま、楽しければいいかっ!?w

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!
本年度も、喫茶シャポーを宜しくお願いします!!

シャポーは1月1日より変わらず、お店を開けておりました。

当店では、ただ今、林 喜久雄 様の水彩画展を11日(月)まで開催しております。
是非、見に行らして下さい。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

お店のお休み

喫茶シャポーは、8月10日(月)11日(火)の2日間、お休みを頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

本日の七夕祭り

曇りのち雨。それが今日の天気予報だった………

天気予報って、本当に予報でしかない。
だって、晴れちゃったんだよね!!w

しかも、意外に暑かった!!
おかげで、お店の中も、外売りもごった返していました。

そんな中、七夕終了1時間前の、20時30分頃、やってしまいました!!
かき氷の機械が壊れたのだっ!!
とうとう直るハズもなく、一番売れる時間帯に、メインのかき氷が売れなくなるという事態発生!!
確かに10年以上使っているので、そろそろとは思っていたが、こんなときに壊れなくたって………

七夕は明日が最終日。
………明日、電気屋さん回ってきます………

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

七夕祭りの開催日

まずは、七夕祭りの開催日をお知らせします。


7月2日(木)~5日(日)の4日間です。
今年はメインの7日が入らないので、間違って来場される方が多いかもですね……

喫茶シャポーは、毎度の事ながら、外売りをやります。
「生ビール、かき氷、ラムネ、アイスクリーム」を販売予定です。

さて、映画の続きですが、アニメ映画は新海誠の「秒速5センチメートル」。
綺麗!!背景の書き込みがスゴイ!!
純愛を描いた物語なんだけど、見た後ちょこっと……あぁ、ネタばれ無しで。(笑)
でも、いい作品には変わりません。

そろそろヱヴァンケリヲンの続きが劇場公開されるハズ。
ちょっとそっちも楽しみで。

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

頑張れリスモ

私の携帯の待受画面は、頑張れリスモである。
ソフトバンクだが、リスモである(笑)

これがやたら可愛いんだ。
子供達も私の携帯の待受を見ては喜んでいる。

リスモ自体も変化があるし、ド○モダケも友情?出演してたりする。(笑)
月齢もあれば、夕日もある。春夏秋冬でいろいろ画面が変わる。
今は甲子園の時期なので、甲子園の旗を掲げて自転車に乗るロボット?が。(笑)

そんな感じにいろいろと楽しませてくれる。

携帯依存症なくらいに携帯を手放せない私にとって、このフラッシュは楽しいアプリケーションである。

一度お試しあれ!!

喫茶シャポーのサイトは こちらをクリック♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyu

Author:kyu
神奈川県平塚市にある老舗の喫茶店、「喫茶シャポー」3代目のオーナーです。
ご希望の方には手品をお見せ致します!

2007年2月までの日記はこちら


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する